So-net無料ブログ作成

報告 6/22 交流会 100万人のキャンドルナイト♪ [報告]

こんばんは。Fujiwaraです。

昨日の交流会にてきたくりあんずのブログのアップ方法の説明がありました。

これはもう人任せ~にしていられない予兆かなぁ~と思っていたら
先ほど、H氏より「ブログアップしてみて~」と携帯にメールが入りました。(汗)

早速私が昨日の報告をアップすることに。。。
知っていれば、デジカメで写真撮ってたのに~(爆)
この時点で人任せモードなのがわかっちゃいましたね。
意識薄かった証拠です。反省します。
自分の記録用に撮っていただけなので
写真はすみません・・・うまく撮れてません。

ということで、昨日の交流会は6名+こども3・・・
全部で9名の参加でした♪

❖5月26日の横浜ツアー報告。

横浜すごいね~とため息でした。
北区にはないから北区はこれからってことで
一緒に夢を追いかけましょう♪

❖区民まつりについて。

参加する方向で7月21日までに申請書を提出することになりました♪
決定後に中身をつめていきましょうということに!

❖きたくりあんずのブログのアップ方法

実際にブログを使ったことのある方じゃないと少し難しいかもしれませんが、
できるようになったらいいですよね♪
練習ブログもあるようなので是非みんなでチャレンジして
このブログを盛り上げていければいいなぁ~と思っています♪
一緒にがんばりましょう♪

❖チャレンジ講座について

男女共同参画センターなどの施設、講座などで出会った人たちとつながって
チャレンジをしている女性たちを講師にお迎えして
お話をしていただく予定があるそうです。

講座開催は11月の日曜午前になるようです。今から楽しみです♪

❖みつろうキャンドル作り

今日は夏至。100万人のキャンドルナイト♪
ということで、Horiguchiさんに教わりながらみつろうキャンドル作りをして
100万人のキャンドルナイト気分をみんなで楽しく味わいました♪

みんな無心になってやっていました。

t02200293_0240032011306691294.jpg

同じ材料でやったとは思えないほどそれぞれがそれぞれの味を出して
かわいくて素敵なキャンドルが完成~♪

Candle-night.jpg

来月はお楽しみの孝子Barです♪
7月16日(土)18時~21時予定。
今から予定をあけておいてください♪

詳細はメーリングリストにて♪


ひとりごと。

記事の書き方、性格がでますねぇ。(滝汗)
私、細かそうで大雑把です。お許しを~(笑)

修正箇所などありましたらご指摘ください。
よろしくお願いします♪

以上、報告を終わります。

はちゃめちゃな文章&報告を読んできただきありがとうございました♪
posted by 友己 at nice!(0)  コメント(0) 

北区男女参画週間 2011 [お知らせ]

今月末、6月23日(木)~6月29日(水)は男女共同参画週間です。

私たち・北区では、6月18日(土)~6月29日(水)の期間を男女共同参画週間とし、
北とぴあのスペースゆうにていろいろな催しものをしています。

ぜひ、この機会にセンターに足をお運びください。

・・・北区男女共同参画週間イベント・・・
「天は男女で半分こ」

会場: 北区男女共同参画センター スペースゆう(北とぴあ5階)

●PART1 「あなたの元気が活きる社会とは」
 6月18日(土)13:30-15:30

女性も男性もイキイキと力を発揮でき、だれもが住みやすい地域社会にするには、
どうしたらいいかを考えます。

講師:橋本ヒロ子さん(十文字学園女子大学副学長)
   田辺恵一郎さん(元北区アゼリアプラン推進区民会議委員)

●PART2 「あなたの想いを寸劇に」
 6月25日(土)13:30-15:30

天は男女で半分こーなのに・・・・。
日々の生活のつぶやきを即興劇で演じてもらいます。
自分の体験を別の視点で観ることで、新しい自分に出会えます。

劇団プレイバッカーズ
 実話を舞台劇として再演(プレイバック)する劇団として、1994年発足以来、
 数多くのステージを実演。
 現在は演劇、教育、医療、社会問題を様々な分野で講演を行っています。

★北とぴあ6階のスペース遊ギャラリーにて、展示も同時開催。
両日とも、講座終了後15時半~ギャラリーツアーで展示の女性就業支援センターの方の解説があります。

◆申込先:  男女共同参画センター「スペースゆう」
 電話 03(3913)0161
 FAX 03(3913)0081
 Eメール danjo-c@city.kita.lg.jp
nice!(0)  コメント(2) 

6/22 交流会⑯のお知らせ [交流会]

きたくりあんず交流会のお知らせ(メンバーの方へ)・・・

♪2010年のスペースゆうでの「ひとり起業塾」講座受講生は飛び入り参加もOKです♪
メンバーはMLにて事前に出席の可否をご連絡ください。

スペースゆうの夜間利用が再開されたので、今回はスペースゆうにて開催。
22日は、100万人のキャンドルナイト[ぴかぴか(新しい)]

★材料残次第ですが、みつろうキャンドルづくりでもしてみましょうか?


日時:2011年6月22日(水) 
集合:18時半~ (会場は18時から利用可能)
場所:スペースゆう ミーティングルーム (北とぴあ5階)

【議題】
※メンバーのスペースゆうPS事業進行状況について
※区民祭りについて
※ブログの利用法について


nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。