So-net無料ブログ作成
検索選択

報告 3/9交流会 銀粘土細工体験 [交流会]

※次回は、4月6日の夜にお花見です♪

スペースゆうの団体登録も無事に済みました♪
ということで、これからスペースゆうのお部屋を借りたいときは、半額にて利用できます。
メンバーの方、ぜひ、ご利用ください。

今年度のパートナーシップ事業は、きたくりあんずとしての申請は、
方向性が定まらず、見送ることに・・・・
今回出た、いろいろな案を次年度にむけて、煮詰めていきましょう。

そして、今年は、メンバー各自のグループなどでの申請を応援!
横浜見学は、4月以降、日程を組みましょうね♪

きたくりあんずでの活動が、
お互いを知り、そして自分自身に気づいていく、そんな機会になれば・・・・
ということで、今回のメンバー自己紹介はMiyazakiさん。
銀粘土細工を通じてご自身を表現。
110309-1.JPG
いろいろな習い事が続かなかったけど、
この銀粘土細工に出会い、「これだ!」と感じられ、続けていらっしゃられるとのことなどなど・・・

この銀粘土細工の材料は、
使用済みのレントゲンフィルム写真現像に使用した液の廃液やアクセサリーなど、
産業廃棄物として出される銀をリサイクルして作られてるのだそうです。
余すところなく使用できるので、
作成しているときに出るカスも集めて、作品に使用できるそうです。
なんともエコ!なお話などなど、
作品つくりを教えていただきながら、
銀粘土の魅力に惹かれ、現在に至るまでのことが体感できました。

粘土を伸ばして、貼り付け・・・
110309-2.JPG 110309-4.JPG
乾かし、
110309-3.JPG 110309-8.JPG 
焼いて、磨いて・・
110309-5.JPG 110309-6.JPG 
そして、それぞれの個性のある99.9%の銀の作品が完成!
110309-7.JPG
みんな大満足!
おまけに、自宅での簡単な銀のお手入れ法も教えていただきました。

短い時間でも、きれいな作品に仕上げてほしい・・・というmiyazakiさんの思いが伝わりましたね。
重たい機材などお持ちいただき、本当にありがとうございました!

★ダイエー赤羽北本通り店(神谷)の手芸店(隔週木曜日午後)での講習や、
赤羽文化センターで、銀粘土(アートシルバー)のサークル活動をしていらっしゃるそうです。

粘土細工アートクレイシルバーのHPは・・・・こちらから♪

nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。