So-net無料ブログ作成
検索選択

パープルリボン展示!11/12-11/25 [お知らせ]

purple-ribontenji02.JPG北区ふるさと区民祭りで、きたくりあんずブースにお立ち寄りくださった皆様と一緒に完成した、パープルリボンキルト作品が、
北区男女共同参画センター「スペースゆう」5階に展示されました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

◆11月12日~25日の
「女性に対する暴力をなくす運動」期間に合わせ、
スペースゆうのキルト作品とともに、きたくりあんずのキルトも展示!

♪展示場所は、スペースゆう (北とぴあ5階/北とぴあのプラネタリウムの下です)
♪スペースゆうは、月曜定休、平日は9時~21時まで(日曜は17時まで)


きたくりあんずの紹介は、藤原さんのスクラップブッキングで素敵になりました。
キルトの下には、当日のパープルリボンブースの様子を写真で紹介しています。

区民祭り赤羽会場でキルトづくりにご参加の皆さま、ぜひ、完成作品をみにきてくださいませ。
作品をご覧になった感想など、この記事のコメントでお知らせください♪
purple-ribontenji01.JPG

「わたしたちにできること」の第一歩。
大きなことはできないけれど、私たちにも何かできる・・・・
「女性に対するう暴力をなくす運動」の啓蒙活動に協力して、作成したパープルリボンキルト。

区民まつり来場者の方々にお声をおかけして、パープルリボンというものがあることをお伝えしました。
リボンをひとつずつ結んだり、付けたりしていただきながら、みなさんと一緒にひとつの作品でメッセージをつくりました。
・区民祭り報告・・・ クリック♪
・区民祭りアンケート・・・ クリック♪

多くの北区民、ひとりひとりが「暴力をなくす」という意識をもつことで、
北区が過ごしやすい環境になることを望んでいます。

きたくりあんず一同
nice!(0)  コメント(2) 

11/25 交流会⑪のお知らせ [交流会]

・・・次回、きたくりあんず交流会のお知らせ(メンバーの方へ)・・・

♪今年のスペースゆうでの「ひとり起業塾」講座受講生は飛び入り参加もOKです♪
メンバーはMLにて事前に出席の可否をご連絡ください。

★パープルリボン作品展示の最終日です♪ので、ぜひ、見に来がてら参加してくださいね。

日時:2010年11月25日(木) 18時半~20時ごろまで

場所:北区男女共同参画センター スペースゆう「ミーティングルーム」
(5階のガラス張りの部屋)
※人数が多い場合は、作業スペースなどに移動あり

☆夕食持参OK(アルコール持ち込み不可)、お子さん同伴OK(保育なし)、途中参加OK
☆お時間ある方は、終了後に軽く一杯[バー]近くでしましょうか~?

内容:
・団体登録について
・ブログについて
・30分自己紹介 「ブラームス(ドイツの作曲家)の紹介」など
 今回は、音楽に精通するメンバーSuharaさんです。
nice!(0)  コメント(0) 

スクラップブッキングとパステルカラーのコラボ [報告]

みらくる!ScrapBooking 」の藤原さんが、9日、スペースゆう(北とぴあ5階)で、
スクラップブッキング&パステルカラーのコラボのワークショップ開催されていたので、
お邪魔してきました♪

クリスマスカードの作成ということで、まず、写真のもとになる、
「ゆきだるま」をパステルカラーで作成。

ところで、パステルカラーって????
という、超初心者でも安心。
いろいろとアドバイスをしていただきながら、無事に完成。

指で塗ったり、消しゴムで消したり、自由自在で楽しい”絵”づくり。
指の圧のかけ方で、色の濃淡も調整できるのですって!

さて、きたくりあんず一番の不器用メンバー作成の「ゆきだるま」は、どれでしょうか~

101109-sc.JPG
次の用事のため時間がなくなり、クリスマスカード作成は次回に持ち越し・・・・

12月2日からの元気ラボで展示をする「スペースゆうのギャラリー展」に、
クリスマスカードが出来上がったらいいなぁ~と思いつつ、会場をあとにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。