So-net無料ブログ作成
検索選択

報告 7/16交流会 Takako Bar [交流会]

いよいよ、Takako Bar オープン
110716-02.JPG
各自のライフスタイルに合わせての出入り自由の参加。
お子さん連れ、32週目の妊婦さん、お仕事帰りなどなど様々。
食べて、飲んで、おしゃべりして・・・たかこママ、自宅開放ありがとうございました。
これからも、ちょくちょくオープンお願いします♪

まずは、赤羽のスーパーで食料を調達・・・・
Oさんの手づくり料理、イカめし、サラダ、おからクッキーなども登場!
110716-01.JPG
フルーティなシャンパンで乾杯♪・・・Fさんの今日の!出来事!のおかげで差し入れ♪

会も中盤にさしかかったころ、たこやき器の出番!
今日は、Fさんのお子さんがたこやきシェフ。
110716-03.JPG 110716-05.JPG
しかし、いつの間にやら、大人の手が・・・
ひっくり返すころには、きたくりあんずのみんなも夢中・・・・
110716-06.JPG 110716-07.JPG
おいしそうなたこやきが出来上がりました。
110716-08.JPG

男の料理の粋遊会のSさんから、グレープフルーツ泡盛割のセットを差し入れにいただきました。
生グレープフルーツを、ギュっと絞って焼酎と割るんです。
ビタミンCたっぷりのグレープフルーツハイの出来上がり♪
110716-09.JPG
午後に粋遊会の男の料理教室に参加して習得してきた
トマトのイカの塩辛サラダ」を早速実演。
イカの塩辛を焼くなんて・・・・・!と、半信半疑でしたが、
食べたら、みんな「おいいしい♪」と。
教室で作った残りでしたが、きれいな赤に染まる「ナスのレモン煮」も好評。
とっても簡単なので、早速、自宅で作って好評だったとか・・・・
110716-10.JPG

Fさんのブログでの、TakakoBar紹介記事は・・・ こちらから♪
粋遊会さんの男の料理教室の記事は・・・・ こちらから♪

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

友己

記事更新ありがとうございます♪
めちゃめちゃあの時の楽しさが蘇ってきました~♪

そうそうそう
ナスのレモン煮のレシピを今度教えてくださーい♪
ひとつのことしか覚えていられないの~(><)
by 友己 (2011-07-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。