So-net無料ブログ作成

北区男女参画週間 2011 [お知らせ]

今月末、6月23日(木)~6月29日(水)は男女共同参画週間です。

私たち・北区では、6月18日(土)~6月29日(水)の期間を男女共同参画週間とし、
北とぴあのスペースゆうにていろいろな催しものをしています。

ぜひ、この機会にセンターに足をお運びください。

・・・北区男女共同参画週間イベント・・・
「天は男女で半分こ」

会場: 北区男女共同参画センター スペースゆう(北とぴあ5階)

●PART1 「あなたの元気が活きる社会とは」
 6月18日(土)13:30-15:30

女性も男性もイキイキと力を発揮でき、だれもが住みやすい地域社会にするには、
どうしたらいいかを考えます。

講師:橋本ヒロ子さん(十文字学園女子大学副学長)
   田辺恵一郎さん(元北区アゼリアプラン推進区民会議委員)

●PART2 「あなたの想いを寸劇に」
 6月25日(土)13:30-15:30

天は男女で半分こーなのに・・・・。
日々の生活のつぶやきを即興劇で演じてもらいます。
自分の体験を別の視点で観ることで、新しい自分に出会えます。

劇団プレイバッカーズ
 実話を舞台劇として再演(プレイバック)する劇団として、1994年発足以来、
 数多くのステージを実演。
 現在は演劇、教育、医療、社会問題を様々な分野で講演を行っています。

★北とぴあ6階のスペース遊ギャラリーにて、展示も同時開催。
両日とも、講座終了後15時半~ギャラリーツアーで展示の女性就業支援センターの方の解説があります。

◆申込先:  男女共同参画センター「スペースゆう」
 電話 03(3913)0161
 FAX 03(3913)0081
 Eメール danjo-c@city.kita.lg.jp
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

友己

天は男女で半分この「あなたの元気が活きる社会とは」に
参加して来ました♪

田辺恵一郎さんに衝撃を受けました~♪
自己紹介だけで講座ができそうですね。(笑)
すごくおもしろかったです♪

北区にあんな熱い方が住んでいたとは~。
北区を変えてくれそうな人物だと思ったのでありました♪
by 友己 (2011-06-20 15:23) 

horiguchi

以外と楽しい講座でしたね。
ほんと、田辺さんのキャラはハイスピードでしたが、の引き込まれるトークでした。
今週、25日のプレイパッカーズの即興劇も、様々なところで人気がありますので、ぜひ、お楽しみに♪
by horiguchi (2011-06-21 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。