So-net無料ブログ作成

きたくりあんず発足 [きたくりあんずとは・・・]

☆☆☆ きたくりあんず ☆☆☆

(2009年6月発足)

やっと、2010年7月独自のブログを立ち上げ、
1年間、こころとからだの元気Lab.のブログに、借り住まいしていた記事を移行しました。

東京・北区の「きた」 & クリエイト(創造)の「くり」をあわせた、
きらきら星のほうに輝く、パワー溢れる女性たちのグループです。

“きたくりあんず”は2009年北区男女共同参画センター主催
起業に向けて第一歩「先輩女性起業家から学ぶチャレンジ精神」の講座受講生から生まれました!

『きたくりあんず』は
北区の女性の「何かしたい!」をお互いにサポートしています。

ひとりではなかなか一歩が踏み出せない・・・

何かをしたいけどちょっと不安・・・
今は仕事、家事、子育てが忙しいけど、いつか何かをしたい・・・

こんな悩みを抱えている女性は、私ひとりじゃない!
お互いにサポートしあえば、チャレンジできることってたくさんある!

多くの女性に元気になってほしい
エネルギーのある女性にさらにパワーアップしてほしい
わたしもあなたもいつもキラキラと輝いていたい
という気持ちをこめて
女性が元気になるために「女性の何かをしたい!」をエンパワメントします!


チャレンジしている素敵な女性講師の方々から、パワーをいただき、
北区でもみんなで何かしよう!ということで立ち上がりました。

不定期ですが、北区男女共同参画センター「スペースゆう」で、交流会を開いて集まっています。
どうぞ、よろしくお願いします。


・・・ただいま、男女共同参画センターへの団体登録準備中・・・

きたくりあんず発足のきっかけとなりました講座の講師の
●「NPO法人Mystyle@こだいら」代表の竹内千寿恵さん HP:http://mystyle-kodaira.net/
●「モーハウス」 の光畑由佳さん HP:http://www.mo-house.net/

素敵なお話、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

倉本

はじめまして。コメント欄に失礼いたします。
私は埼玉大学経済科学研究科で女性の起業支援を研究しているものです。
きたくりあんず様の活動等についてぜひインタビューをさせていただきたいのですが、コンタクトをとらせていただくことは可能でしょうか。
連絡手段が分からず、コメント欄に失礼させていただきました。よろしくお願いいたします。
by 倉本 (2014-05-15 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。